So-net無料ブログ作成

9月第5週の結果 [週間報告]


今週は-122k円。10週連続のマイナスだ。アノマリーが通用しなくなってきているのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

-37k円 [トレード]

今日の損益16/09/30
まあ、この程度で済めばよかった方だろう。

N225は-243円。ドイツ銀行の経営不安問題で世界的に金融株が安い。加えてリスクオフによる円高。 10年債-0.08%。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

-26k円 [トレード]

今日の損益16/09/29
何年ぶりか、寝坊した。おかげで50k円くらい取り損ねてマイナスになった。地合は良かったんだが。

N225は+228円。OPEC減産合意を受けて、円安・株高・原油高のリスクオン状態。 10年債-0.085%で長期金利は上昇していない。翌日物が-0.035%近辺で、短期金利は上がったようだ。イールドカーブ調整がまったく出来てないようだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

+43k円 [トレード]

今日の損益16/09/28
こんな地合にもかかわらず、もっと踏み込むべきだったか。わからんものだ。

N225は-218円。配当落ちが115円ほど。金利低下で金融株が、円安で輸出株が売られている。 10年債-0.09%。日銀の0%目標はどうなった?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

-18k円 [トレード]

今日の損益16/09/27
いろいろ手を出したが、あまり効果がない。ホールドすると昨日のエナリスみたいのがあるし。

N225は+139円。朝方の-250円から切り返し。米大統領選挙の討論会で、ドル安発言がなかったことで、日本株がプラスに転換したんだとか。 10年債-0.08%。ますます金利が低下している。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

-60k円 [トレード]

今日の損益16/09/26
きょうもダメだったか。微妙でわざと見逃したシグナルは大きな当たりで、積極的に拾ったシグナルは大き目のマイナスだった。

N225は-209円。売買代金1.6兆円で閑散。自社株買い禁止期間で買い手不足との声。 10年債-0.06%で翌日物と同じレベルの金利。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

9月第4週の結果 [週間報告]


今週は-2k円程度。大きく取る機会(今日)を逃したなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

+96k円 [トレード]

今日の損益16/09/23
玉を絞った銘柄1個が大当たりだった。ビビッてなければ、この4倍弱取れていた。最近調子悪かったからねえ。

N225は-53円。終始小動き。大型株が売られて、小型株が買われた。 10年債-0.055%。日銀新目標の0%に近づくどころか、むしろ下がってるんですけど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

-1k円 [トレード]

今日の損益16/09/21
連休中にパラメータを微調整したら、悪い方に傾いたかもしれない。

N225は+315円。日銀の発表を受けて大幅高。長短金利のイールドカーブを調整するという話だが、本来なら日米金利差縮小で円高のはず。ところが、株高、リスクオンということで円安。なんか無理がありそう。 10年債-0.03%、一時+0.005%でプラスに転じた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

-89k円 [トレード]

今日の損益16/09/20
うーむ、また底で投げさせられた。どうにも動きがよろしくない。

N225は-27円。今日明日の日銀会合とFOMCを控えて小動き。FOMCは利上げなしが予想されている。 10年債-0.06%と低下傾向。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: